MESSAGE

福井県南条郡南越前町  はこだ歯科医院の診療内容

歯科一般・小児歯科

診療内容

予防歯科・訪問歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯・歯周病・かみあわせ

大切な保険診療

歯科診療には規則の範囲内で行う保険診療と適応外の材料、方法による自費診療があります。
多くの患者様が保険診療を希望されます。
歯の根の治療等、技術に対する点数の評価が低く保険診療で治療の質を保つのは容易でありません。
当院は保険診療だからこの程度でいいとは決して考えません。

すべて保険診療を希望される方にも常にベストをつくします。

インプラント治療を見分ける

インプラント治療は多くの歯科医院で受けることができますが治療のよしあしの決め手を御存じでしょうか。
治療過程で最も技術を必要とするのがインプラント埋入、つまりインプラントを顎骨に埋め込む外科処置です。

当院ではインプラント埋入を歯科大学付属インプラントセンターのセンター長にお願いしています。
埋入していただいたインプラントはすべて完璧に機能しておりトラブルゼロ、成功率100%です。

美しい審美補綴物とは

保険外診療の前歯のメタルボンド、ジルコニアでは仮歯の形を何度も修正することで入念なシュミレーションを行います。
患者様と相談しながら希望の形をつくり上げます。
色調もこまかく選んでいただき自然な仕上がりになります。

ホワイトニングはどこも同じなの

ホワイトニングで質に差がつくのは使用する薬剤、光照射器の性能のちがいが原因です。
当院では最新の光照射器 GCコスモブルーと高品質のホワイトニング材 GCティーオンを使用しています。
美しく仕上がります。

無痛診療を目指して

麻酔の注射が痛くないよう工夫しています。
歯肉の痛みを感じにくい部位に表面麻酔を塗ります。
しびれている部位に極細の注射針をそっと挿入し37℃にあたためた麻酔液をゆっくり注入します。
5~10分待って麻酔の効果が広範囲にゆきわたってから必要に応じて追加麻酔をします。

訪問診療しています

当院は在宅療養支援歯科診療所です。
訪問診療に際し医院、支援事業者や病院歯科と連携体制が確保されています。
安心して申しつけ下さい。